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情報商材って、どうやって作るの?
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★「ネットビジネスの基本」U
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posted by ニャンネ at 18:28 | アフィリエイト

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posted by ニャンネ at 08:04 | アフィリエイト

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posted by ニャンネ at 16:03 | アフィリエイト

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posted by ニャンネ at 05:37 | seo対策

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posted by ニャンネ at 04:58 | アフィリエイト

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posted by ニャンネ at 16:17 | seo対策

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posted by ニャンネ at 16:38 | アフィリエイト

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posted by ニャンネ at 20:29 | seo対策

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posted by ニャンネ at 01:07 | アフィリエイト

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posted by ニャンネ at 21:34 | seo対策

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posted by ニャンネ at 14:42 | アフィリエイト

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posted by ニャンネ at 07:05 | seo対策

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posted by ニャンネ at 18:58 | アフィリエイト

「情報起業ビギナーズガイド」無料です!

今までに、情報商材や情報販売のことを書いてきましたが、

パソコン初心者にとって、いざ情報販売を行う場合のつまずく点を挙げてみると

 ・情報起業商材を買ったのに、肝心な商材が作れない

 ・特典をつけてアフィリしたいが、特典が作れない

 ・セールスレターがうまく書けない

 ・セールスサイトをアップロードするには

 ・どんなことを書いたらいいのか?

 ・情報商材をPDFファイルにする方法は?

 ・セールスページをWebにアップロードするには?

 ・メールの内容は、なにを書けばいいの?

 ・一斉にメールを送るには?

など、情報販売にあたって、超えなければならないハードルがいくつも
あることが分かりました。

情報商材を販売するおおなかな流れは、次のようになります。

1.情報商材を作る

2.セールスページを作る

3.セールスページをWebにアップロードする。

4.商材の決済システムを設定する

5.メルマガ、ブログ、ダイレクトメールなどで、セールスページを伝える

6.購入されるのを待つ


こうやって買ってもらえたら、ウハウハですよね。

しかし、初心者の方には、それぞれどんな作業をすればいいのか
分からない人が結構おられるんですね。

そんな悩みを一気に解決できるレポートがあります。

情報販売解説書 【情報起業ビギーナーズガイド】 というもので、
簡潔で、かつ情報販売に向けて、最小限必要なことが書いてあります。

情報商材の作成から、販売に至るまでの基本的な流れが
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これが、今なら無料で手に入りますよ。

あなたの情報起業に少しでも役に立てたら嬉しいです。

【情報起業ビギーナーズガイド】


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posted by ニャンネ at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報起業

「バックエンド商品」と「フロントエンド商品」

ニーズにあった商材を作って、市場に投げ込めば、必然的に売れる
と言いました。

しかし、商材を販売して終わりではないのです。

継続的な収入を得るために、しなければならないことがあるのです。

これを怠っていては、ビジネスは長続きしないのです。

今までも話したように、市場をサーチして、情報商材を買ってくれる人
(顧客)を見つけるのは簡単なことではありません。

顧客は価値のあるものです。

ですから、他のなによりも大事にしなければなりません。

あなたのサイトやブログを訪れたり、メルマガを購読して、情報商材を
買おうと思う人が100人いたとして、実際に3人も買ってくれれば上出来です。

中には、成約率10%以上という商材もあるのですが、これは”特別”
といえます。

成約率は、よくても1〜3%程度なのです。

ネットに載っているたいていの商品は、この程度です。


実際には、一番目のお客はなかなか捕まらないと考えた方がいいです。

だからこそ、顧客を一人獲得したなら、それを維持していくことが大切です。

ここからは、「販売戦略」も含めた書き方になりますが、続きを読んでください。


あなたが獲得した顧客に気分良くなってもらい、「また今度も買いたい」と
思ってもらえたら、新しいお客を捜すよりも、はるかに効率がいいです。

そのためには、顧客サービスを上手に進めて、ニュース・レターやメールで
定期的にコンタクトして、サービスを提供していきます。


自動車販売や家電メーカーなども、このようなアフターサービスの充実に
力を入れていますね。

このことによって、「また、このメーカーから買おうかな」と思いませんか?

情報販売の仕組みも、自動車販売や家電メーカーと同じなのです。


そして、バック・エンド商品を提案することがポイントです。

これだけは忘れないようにしてください。


「バックエンド商品」とは、利益目的の商品のことで、本当に売りたい商品です。

これは、一般的には利益の高い商品を指します。

一方、集客用の商品を「フロントエンド商品」といいます。

一般的には比較的安価に設定された商品のことを指します。

新規の顧客を獲得するよりは、既存顧客に買ってもらうほうがはるかに簡単
だということは、分かりますよね。

すでに、あなたのこと、あなたの商品を知っているのですから。

そこで、顧客に最初の商品を届けるときにバック・エンド商品を一緒に提案
するのです。

他にも売るものがあるということを知ってもらうためです。

最初に買った商品に満足してもらえれば、バック・エンド商品を買ってもらえる可能性も高くなります。

EBOOK の場合には最初の商品の中にバック・エンド商品入れておく方法も
効果があります。

単品のフロントエンド商品だけではなく、商品の構成要素の一部として
バック・エンド商品を用意しておくことが売り上げアップにつながります。

「会員限定」のフォーラムやブログへの登録権、メールサポートをつけておくのも実は、このような効果も狙っているのです。

この方法は、顧客サービスにもなり、喜んでもらえると同時に、バック・エンド商品の顧客にもなってもらえる、まさに一石二鳥なのです。

「会員限定」のフォーラムやブログでは、商品についてあれこれ議論がなされています。

ここはバック・エンド商品の拡販をするには、とても良い場所なのです。

顧客にあなた自身、あなたの商品、そしてあなたのビジネスの成果を露出させる場になっているのです。

これは、決して情報販売だけにいえることではありません。

アフィリエイトの場合でも、あなた経由で買った人に対するサポートをすることはこの方法と同じことがいえます。

稼いでいるインフォプレナーやアフィリエイターのブログ、メルマガを見てください。

ここで話した戦略がきちんと組み込まれています。



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posted by ニャンネ at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報起業

課題解決の商材を作れば、必然的に売れる

ネットユーザーは、何のために検索しているのかというと、
解決策・情報を探すためです。

情報を販売する側にとっては、自分の商材が「売れる」ことが第一です。

しかし、ユーザーは、商材を「買う」ためではなく、今の自分の状態を
「解決したい」と思って、サイトを巡っています。

それを、どうやったら解決できるのかという「情報」が欲しいのです。


情報商材のトピックはそれを購入する人によって様々です。

日常のありふれたトピックがコンスタントに売れることもあれば、
想像すらできないようなトピックも数多くあります。


人は情報が欲しくて商品を買います。


最も好まれる情報商材は、「ハウツー物」です。

人は、例えば、美味しいうどんの作り方、フランス語習得からスキューバダイビング、インターネットビジネスの立ち上げにいたるまで、なんにでも興味をもち、自分の望むことができるようになるなら喜んでお金をはらいます。

「○○する方法」というのが、これです。

「アフィリエイトで成功する方法」とか「ゴルフのスコアを伸ばす方法」
などといった商材です。

ユーザーの目的に適した内容・情報を提供すれば、この情報は「売れる」
のです。

EBOOKという情報形態 は、ハウツーを教えるのに適していますが、
題材が動きの学習(スポーツ、ダンス、楽器の演奏)である場合には
ビデオが最適です。


次に、「モチベーション強化物」もネットで良く売れます。

人に希望を与ええるサクセス・ストーリーやケース・スタディが詰まった
情報商材はどこでにでも需要があります。

いわゆる「マインドアップ」というものです。

ハウツー物のバックグランドとして、モチベーション強化物の需要も
多いです。


そして、慢性的疾患についての最新情報を提供するもの、コンプレックス
を解消してくれる情報商材には、常に需要があります。

「異性にもてる秘策」だとか、「3ヶ月でみるみる頭髪がはえてきた」だとかいう情報は、コンプレックスのある人が存在している限り、売れ続けるといっていいです。

自分が聞いたこともない病気であると診断されることは良くあります。

こんなとき、その病気のことはなんでも知りたいと思うし、他の人がその病気にどう対処したかを聞きたいと思います。

このように、問題の解決、もしくは生活の改善に役立つトピックには常に
市場が存在していますから、商材を作って、市場に投げ込めば、必然的に
売れるのです。


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posted by ニャンネ at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報起業

その情報商材は、需要があるか?

まず第一番にするべきことは、開発しようと考えている情報商材に
需要があるかを確かめることです。

つまり、それを買う人がいるか ということを事前に知ることです。

もしも需要がないのなら、商材の開発に時間と労力を投入する理由
はありません。

売れないものを作るだけ、時間と能力の無駄になってしまいます。

では、事前にチェックするのは、どうしたらいいのでしょう。

昨日も話しましたが、需要をチェックするのに最適の方法は、
企画中の情報商材に関係のありそうな人たちが集まるブログやフォーラムで、そのようなトピックがあるかを調べることです。

メルマガ、紙の新聞・雑誌をチェックし、関心を持ってもらえる、
すなわちその情報商材にニーズがあるか、を確かめます。

このときに注意することがあります。

それは、「あなたが企画しているような情報商材が欲しい」という
書き込みを探し求めてはいけないことです。

情報商材のトピックは少なくともある一つの市場、またはニッチな
領域全般に受け入れられねばならないからです。

あなたが企画しようとしているトピック=売れるトピックではないということです。

次に、実際にお金を払ってくれる人がどれくらいいるかを見極める
ことが必要です。

もしも、あなたの情報商材だけが入手可能だという状況だとしたら、
たとえ、それにお金を払う人がいることが間違いなくても、大多数の
人は買ってくれません。

昨日までに話したように、提供しようという情報はタイムリーで適確
でなければなりません。

お金を払ってもらえるのは、まさに旬の情報なのです。

企画中の情報商材に含まれる情報は、「購入者を気分よくさせ」、
「カッコ良くみせ」、「お金をもうけさせ」、「楽しませ」、「抱えている問題を解決する」のに役立つものでなければいけません。

しかも、そのトピックが旬であること。

これらが揃って、初めて「売れる商材」になります。

特に「お金儲け系」の場合は、「需要のあるものをタイムリーに出す」ことが必要です。

ただし、一時的な収入はあっても長続きしないということも覚えておいてください。

一方で、「悩み解決系」の場合は、常に需要はありますから、継続収入が可能です。

しかも、あまり市場に出ていない、ニッチなジャンルで企画を立てると、効果が高いと考えていいです。

もしそうでないなら、思い切って、別のトピックを探すべきです。



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posted by ニャンネ at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報起業

情報商材を開発するのに有効な方法

オンデマンドな情報商材を開発するのに有効な方法があります。

それは、ネットでサーチエンジンを使うように簡単で、すぐに結果の出るものではないのですが、はるかに有効な方法があります。

1つ目は、SNSのコミュミティに参加して、そのフォーラムを覗いてみることです。
SNSとは、「Social Networking Service (ソーシャルネットワーキングサービス)
の略で、人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型のWebサイトのことをいいます。

mixi(ミクシィ)やITBIZCOM!(ビズコム)などがあります。

SNSに参加してフォーラムのメンバーになるには、メンバーの紹介が必要です。
すでに参加している人は、自分のねらいにマッチしたコミュミティに参加しましょう。
参加してみたい方は、
こちら
までメールを送ってください。
招待状が届きます。

たいていのフォーラムの会話を読めば、今一番ホットなトピックを発見することができます。

ここには、お金稼ぎ、趣味、スポーツ、健康、生活など、様々なコミュミティがありますから、
その中で繰り返し語られるテーマは、今求められる商品は何かということも知ることができます。

そして、この機を捉えて、自分から質問を投げかけて情報を収集することもできます。

インターネットビジネス(お金儲け系)のフォーラムなどには、様々なヒントが隠れています。

私も、その中から多くの気づきをもらい、ビジネスに有効活用しています。

今、一番の旬を探すには、最もいい場所だといえます。

ただ、お金儲け系は、即効性はあっても、継続性が弱いです。
一時に爆発的に売れるトピックであっても、それが2年以上売れ続けることは少ないです。

ですので、悩みや問題、希望を持っている書き込みからビジネスチャンスを見つける方が長期的に売れるトピックを見つけやすいといえます。

2つ目は、ブログを訪問するのもまた、トピックを発見するのに役立ちます。
ブログを発信する人々がなにを思って書いているのかを素早く知ることができるのがメリットです。
3つ目は、メルマガを定期に購読するのも、トピックを発見するにはいい方法です。

その場合には、メルマガの発行者がどのような情報商材を拡販しようとしているかに注目して、読みます。

もし同じような情報商材を拡販している発行者が複数いるなら、そのトピックがホットであるといえます。

ここまで、オンラインを使った方法を話しましたが、オフラインでもトピック探しができます。

ネットビジネスをやっている人は、オンライン主体ですが、こんな方法も有効です。
4つ目は、紙の新聞や雑誌もトピックを探すには好都合な場所といえます。

信じがたいことなのですが、インターネットの時代に生きる人々が、いまだに紙の新聞や雑誌を買っているのです。

紙の媒体では、編集者への投書欄、ビジネス欄、芸能欄に特別の注意をはらって読んでいきます。

そして、全国ネットのテレビで取り上げられるワイドショーやニュース番組も役に立ちます。

人々がどのようなことをトピックにし、そしてもっとも緊急の関心事は何かを、瞬時に知ることができます。

要は、旬な情報を素早く入手して、タイムリーに発信することが大切なのです。

次回は、情報商材を成功させるために、「まず第一番にするべきこと」について話します。


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posted by ニャンネ at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報起業
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