スポンサードリンク

             
★アフィリエイト基本
サイト訪問者が求めているのは3つ
サイトとメルマガ アフィリエイトの本当の稼ぎ方
この方法でみんなが売れば売れない人はいない
売れている人と売れていない人
自己意識改革をすること
タイミングを捉えて「売りやすい」時期
「経験「と「実績」が足らない
★ネット塾
「成功者」と呼ばれている人の背景にあるもの
問題を解決する方法を教えましょう
「考え方」「マインド」の大切さ
★情報商材
「情報商材は誰にでも作れる」
情報商材って、どうやって作るの?
必要なものって、特別なものではないんです
誰もが情報商材制作可能!
信頼関係に関係している
お客様は3つの不安を抱えている
リミクシィマーケティング!
脅威のノウハウとは・・・!?
情報商材を見分ける方法
「売れる商材」=「優良な商材」?
属性に合った濃いリスト
★ブログアクセスアップの基本
毎日記事のネタが手に入る
100〜200は自然に稼げる
Pingを一括で送信代行する無料サービス
ブログのトラックバック機能
1日3,000アクセス得る事ができるとしたら・・・
             
★「ネットビジネスの基本」T
成功の秘訣を販売するわけとは・・・
お客さんが決めることなのです
ブログやメルマガも必要ありません!
”仕掛ける仕組み”さえ身につければ
究極ラクして!月収100万稼ぐ方法
★「ネットビジネスの基本」U
ネットビジネスでお金を稼ぐには
売りたいものを確実に売るには?
興味のある人を集める
はじめから集まっている場所とは?
商品は勝手に売れていきます
属性に合った濃いハウスリストを収集する
情報販売やアフィリエイトよりも強力!
★「ネットビジネスの基本」V
インターネット上で最も価値あるもの
1万人のハウスリストを手に入れる
情報販売の成功法則は、確実に変化
「リストビジネス」が重要
無料レポートを使ったある「仕組み」
リストを増やしていくサービス

















こうすれば、今すぐ、誰もが情報商材制作可能!

「情報起業」するために、情報商材を作るには、元になる情報ネタが必要です。


 実は、情報ネタはすでにあなた頭の中にあるともいえるのです。

 それは、あなたの趣味、好きなこと、得意なこと、これまでの経験・知識、興味があること、友人・知人が得意なこと、知っていること、まったく知らないが、調べて情報化できるノウハウがあることなどです。
 
 

 それらを要領よくまとめて、媒体化すれば、それは立派な情報商材となるのです。

 これらにまったく当てはまらないという人はいないと思いますので、
 結論的にいえば、「だれでも情報商材のネタはある!」と言えます。


 
 では、具体的に、どのように作っていくのかですが、


■ 情報のテーマを決める

(1) 得意なこと、好きなこと、知識経験を生かせるテーマ

 上に書きましたように、情報ネタとして一番いいのは、あなたが得意なこと好きなこと、いままでの知識・経験が生かせることです。



 それはなぜかというと、上に上げた情報ネタは、あなたが知っていることを応用、発展させていけばいいのであって、新たに、関連する情報を検索していく手間がなくてもすむか、あっても、その手間は少なくできます。
 
 


 もう一つは、あなたが好きなことであり、得意なことは、継続できるということです。

 あなたが、いままでに文章作りが得意であったらいいでしょうが、そうでない場合は、情報ネタをまとめ上げて商材化するのにかなりの根性がいります。

 
 何事も楽にできることはないのです。


          
■ 好きなだけでなく、「売れる」情報商材を!
           

(2) 売れるテーマ(ビジネス的に成り立つテーマ)


 売れるテーマとはなんでしょうか?

 それは人間の欲望に関する部分に触れたテーマです。


 人間の欲望とは、あなたもご存じですよね。


 「 食 」   「 色 」   「 欲 」   


 この3つです。


 例えば、「食」でしたら、グルメ情報、食べ歩き情報、おいしく作る方法・・・
 などがあります。


 「色」「欲」に関しては、それこそ数え切れないほどあると思います。


 また、これらにプラスして、ニッチ部分に属するネタでしたらなおいいです。

 あまり一般的すぎるネタは、情報化したとき、同じ情報をテーマにした同種類の情報商材と競合になるのを覚悟しなければなりません。

 
 競争に勝つためには、他の情報商材に対するアドバンテージがないと成功はおぼつかなくなります。

 

 あなたが、情報化しようとしているテーマが決まりましたら、そのテーマを「キーワード化」して、検索エンジンの「Yahoo!」もしくは「google」で検索してみてください。
 

 
 
 これをやってみると、あなたの選んだテーマがビジネスとして成り立つ
 (人が欲しがる)テーマかどうかの判断の目安になると思います。


 その結果、検索ヒットした数が多すぎたら、競合するでしょうし、

 ヒットがなかったら、売れないでしょうから・・・・


 また、「まぐまぐ」の「キーワード検索機能」を使って、あなたが選択したテーマのキーワードを含むメルマガを検索して探すこともできます。

 

 同種類のテーマのメルマガの読者数で、その人気度がわかるということです。



 また、オンライン書店の「アマゾン」の検索機能を使うと、キーワードを含む本の売れ行きをランキングで確認することができます。

 

 これらのツールを使って、あなたの選んだタイトルが、ビジネス的に成り立つか(商品として売れるか、情報を欲しい人がいるか)どうかの判断の参考になると思います。

 
 
 それと、大切なことは、

 「あなた自身が、その内容を知りたいか!」


 ということです。


 あなたがまったく必要がない情報なら、他の人も興味がないと思いますよ。



「ス〜イスイ稼ぐ!骨太ブロガーネット白書 」トップページへ




posted by ニャンネ at 07:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | 情報起業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【競馬のド素人が億万長者!】的中率62.7%!189%の回収率の驚異の予想術!
Excerpt: 400万円以上の借金を競馬で完済した予想術を大暴露!とても想像できないくらい驚異的な実績を公開します。【競馬予想マニュアルNo1!】もう稼ぐことが出来ない予想術とはおさらば!
Weblog: 競馬予想で万馬券
Tracked: 2006-11-24 08:03
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。