スポンサードリンク

             
★アフィリエイト基本
サイト訪問者が求めているのは3つ
サイトとメルマガ アフィリエイトの本当の稼ぎ方
この方法でみんなが売れば売れない人はいない
売れている人と売れていない人
自己意識改革をすること
タイミングを捉えて「売りやすい」時期
「経験「と「実績」が足らない
★ネット塾
「成功者」と呼ばれている人の背景にあるもの
問題を解決する方法を教えましょう
「考え方」「マインド」の大切さ
★情報商材
「情報商材は誰にでも作れる」
情報商材って、どうやって作るの?
必要なものって、特別なものではないんです
誰もが情報商材制作可能!
信頼関係に関係している
お客様は3つの不安を抱えている
リミクシィマーケティング!
脅威のノウハウとは・・・!?
情報商材を見分ける方法
「売れる商材」=「優良な商材」?
属性に合った濃いリスト
★ブログアクセスアップの基本
毎日記事のネタが手に入る
100〜200は自然に稼げる
Pingを一括で送信代行する無料サービス
ブログのトラックバック機能
1日3,000アクセス得る事ができるとしたら・・・
             
★「ネットビジネスの基本」T
成功の秘訣を販売するわけとは・・・
お客さんが決めることなのです
ブログやメルマガも必要ありません!
”仕掛ける仕組み”さえ身につければ
究極ラクして!月収100万稼ぐ方法
★「ネットビジネスの基本」U
ネットビジネスでお金を稼ぐには
売りたいものを確実に売るには?
興味のある人を集める
はじめから集まっている場所とは?
商品は勝手に売れていきます
属性に合った濃いハウスリストを収集する
情報販売やアフィリエイトよりも強力!
★「ネットビジネスの基本」V
インターネット上で最も価値あるもの
1万人のハウスリストを手に入れる
情報販売の成功法則は、確実に変化
「リストビジネス」が重要
無料レポートを使ったある「仕組み」
リストを増やしていくサービス

















物を販売するのは、相手との信頼関係に関係している

今までは、情報商材を「作る」ことに関して書いてきましたが、
 今回は「販売」について書いてみます。


 ところで、


 「情報商材を作ること」 と 「販売すること」 って、

 どちらが大変だと思いますか?



 ・情報商材を作ること?    


 ・販売すること?






実は、「作ること」 よりも 「販売すること」 の方が何倍も大変なのです。



 はっきり言ってしまえば、「作ること」は、数時間あれば可能です。

 しかし、「販売すること」は、とても数時間では不可能です!

 それだけ「販売すること」の方が大変なのです。



 
 ●ここで、「買う側」の思考の流れで見てみます。



 商材を知る

   ↓

 「どうしようかな」

   ↓

 「自分では、いいかなとは思うけど・・・」

   ↓

 「買ってもいいけど」

   ↓

 ○○さんも買ったみたい


   ↓

 「でも、私に必要かな?」

   ↓

  ○○○○円!!

   ↓

 「う〜〜ん、値段が ・・・」

   ↓

 「○○さんが言うのなら・・・」

   ↓

 「思い切って申し込もう」

   ↓

 読んでみる

   ↓

 「ここまで書いてあるのか」

   ↓


  お得感(^_^)v


こんな感じで商材を知ってから、あなたのお手元に届いているのではないでしょうか。

 



 実は、知人や親しくしてもらっているメルマガ者の方にも依頼して、
 情報商材のアフィリエイトをお願いしました。


 その結果 ・ ・ ・


 どうだったかというと


 中には、1万部を超えるメルマガでも紹介してもらいました。

 ところが ・ ・ ・


 メルマガ読者が多いから「売れる」とは限らないのです。

 一番よく売れたのは、私自身のメルマガを通してでした。

 しかも、圧倒的に数が違います。


 私自身のメルマガ経由での申し込みが80%以上ありました。


 メルマガ読者のみなさんには、本当に感謝しています。

 こんなに自分のメルマガと他人のメルマガで違いが出るとは予想していませんでした。
 


 ということで、あとのメルマガでの申し込みは20%にすぎませんでした。



 しかも、中には1万部という多くの読者のいるメルマガもありましたが、
 申し込みの数は、読者数とは必ずしも比例していないことが分かってきました。


 もちろん、読者のみなさんと結びつきが一番強いのは私です。


 協力してもらったメルマガで、どんなメルマガからの申し込みが多かったかというと、読者数の多いメルマガではありませんでした。
 


 私の推測するのに、「読者とのつながりが強いメルマガ」からの申し込みが多かったといえます。

 

 この体験は、私にとっても貴重な体験となりました。



 「物を販売するのは、相手との信頼関係に関係している。」



 こういうことが、実感として分かりました。

 決して部数の多さだけでは「売れない」「買ってもらえない」のです。

 いかにして、読者との結びつきを強くした「濃い」メディアを持つかがポイントだということです。
 


 これは、メルマガだけでなく、どんなメディアにもいえることなのです。

 HP、ブログ、SNSなど、自分と訪問者との信頼関係が大切だということです。



 今回の分析をもう少し考えてみたいと思いますので、次回にはこの続きから話をしたいと思っています。
 


 「販売ノウハウ」 って、こういうことなんだ と 分かってきました。

 

 私は、このような形で自分の情報を発信したり、同時進行で商材を作ったり、思考実験を繰り返したりしながら、みなさんにお伝えしています。
 


 体験と事実を積み重ねることで、「発見」や「気づき」が広がっていきます。


 「動く」ことで、「変化」があるのです。



「ス〜イスイ稼ぐ!骨太ブロガーネット白書 」トップページへ



posted by ニャンネ at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。