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「ヒット数が多い」ということだけで商品作りを始めると

情報商材を考える場合、「お金を稼ぐ」、「能力アップ」、「コンプレックスを解決」
する3つのノウハウがあるということを話しました。

そこで、早速商材を作りたいところですが...

情報商材のトピックの選び方や、顧客が飛びつくようなオンデマンド、
つまり市場(ユーザー、見込み客)からの要求があった商品の開発手法
について間違った情報が流れています。

たとえば、

「トピックを選択するにはインターネットのサーチエンジンにいくつか単語を入力してどれだけのヒットがあるかをみればよい。」

というようなことを書いたレポートや記事があります。

これは、ネタを作ることはできますが、方法としてはかなり遠回りをする
ことになってしまいます。

例えばグーグルなど検索エンジンに「マグロ」と入れてみたとします。

すると、次から次ぎへとヒットしたページが現れます。

これは、
「マグロについての情報商材を買いたい人がいる」と言うことではなく、

単に「ネット上にはマグロについての情報がたくさんある」ということを
意味するだけです。

これで、「マグロ」に関する情報は手に入ります。


しかし、こういったリサーチ結果を信じ、「ヒット数が多い」ということだけで商品作りを始めると、すでに多くの顧客を保有しているプロの販売事業者を相手に闘いを挑むことになるか、市場もない購買者もいない物を作るために苦心することにもなりかねません。

その結果、一円にもならない商品に多くの時間をムダにすることになります。
この方法では、確かに「マグロ」に関する知識は増えますが、
それだけでは、収入には結びつかないのです。

では、有効な商材開発のしかたは、ないのでしょうか?

オンデマンドな情報商材を開発するのに有効な方法はあります。

それは、ネットでサーチエンジンを使うように簡単で、すぐに結果の出るものではないのですが、はるかに有効な方法があります。


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posted by ニャンネ at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報起業
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